【経験談】女性だけの部署って実際どうなの?男性一人で働いて感じたこと!

スポンサーリンク

今回はタイトルの通り女性だけの部署に男児が一人で働いた話をしようと思います。

今の職場ではなく以前の職場では自分以外女性という言葉だけ聞くと男からしたら最高の部署で働いておりました。

部署の話を友達とかに話すと「ハーレムじゃん!」とか「最高じゃん!」とか「ハーレムすぎない?」等すごい言われました。友達全員安直

実際入る前は「最高にハーレムだな!」とか思いつつ

くぼた(安直)
くぼた(安直)

うきうき★

とか思いながら入社したのを覚えています。

ですが割と悲しい思いをして辞めたのを覚えているのでそんなことをつらつらと綴っていこうと思います。

よければお付き合いください。

あくまで僕の経験であってすべての女性がこうだというわけではございません。
スポンサーリンク

最初はめちゃくちゃよかった(意味深)

働いてみて実際に1か月くらいはすっごくよかったです!すっごくよかったああ。

どこがよかったかというと

  • 優しい
  • なんかいいにおいする
  • 和気あいあいとしている(ようにみえた)

20分くらいどこがよかったか考えたんですけど上記の3つくらいしか浮かびませんでした。

というより働いてみて1か月目って大体どこでも嫌なことないんですけどね。

逆に働いてみて1か月目で優しくなかったら良識を疑います。

割と浅はかだったと思います。

疑問を抱くようになる

よかったあああとか思いながら仕事をしていて1か月が経つ頃、「あれ?なんかおかしいな」と感じることが多くなりました。入社して1か月で。

おかしいなと感じたことを順次書いていきます。

スポンサーリンク

仕事をミスしたとき

まあこんなの仕事をミスんなよって話だと思うのですが、一応辞めようって思った一つのきっかけなので書いておきます。

始めて一か月ですが仕事のミスをして全員から総攻撃をくらって面喰いました。

というより給与計算初めての人間に一人でやらせるなよと心底思いましたね。

そして自分だけかもしれませんがミスって一呼吸置かないと癖になるんですよね。

一呼吸置く前に仕事がありふれんばかりに降ってきてしかも自分一人で事業を見ていたのでおやすみも取れませんでした。

それでもいいにおいするし大丈夫大丈夫とか思って乗り切っていたのですが、半年くらいですでに限界を感じていました。というかその頃はいいにおいを感じていなかったです。

悪口合戦

これは特にひどかったです。というよりこれを1番伝えたくて記事にしようと思いました。

A子さんB子さんC子さんという3人の女性がいて全員が全員の悪口言ってました。

あと僕は全員から全員の悪口を聞いているので悪口を言い合っていた同士できゃっきゃ話しているのをみてドン引きしました。

↓↓以下ドン引きの図

A子さん
A子さん

くぼたくん、B子さんってすごく適当なんだよ!仕事も荒いし彼女この仕事に向いていないと思う。

くぼた
くぼた

そうなんですか。

B子さん
B子さん

A子さん嫌い!嫌い!嫌い!うわああああああ!

くぼた
くぼた

さよですか。

A子さん
A子さん

ねえねえC子さんて彼氏できなさそうじゃない?

B子さん
B子さん

わかるわかる!

どさくさ夕日子さん
どさくさ夕日子さん

wakaru!

くぼた
くぼた

うわああああああ!

悪口って面白いものであったりちゃんと背景があって言うならいいのですが、一時の感情で言ってるものを聞くのがわりとしんどかったです。

あと多分俺も言われてるんだろうなってびくびくしていました。

というか言われてました。しかも壁越し?っていうんですかね。そう壁越しで自分が言われてるのを聞いて辞めることを決意しましたね。

これで年収5,200万円とかもらっていたらその状況を甘んじて受け入れてたと思うのですが不運にも280万円くらいだったとので速攻で辞めました。

あと残業代が1円も出ないんで速攻で辞めました。

あと賞与も出なかったので速攻で辞めました。

スポンサーリンク

辞めるって言った後の対応がすごかった

上司にやめまーすって言った後の女性陣の責任転嫁と団結力がとてつもなかったです。

また辞めるか辞めないか決まるまではまあめちゃくちゃ優しかったです。

辞めると決まる前
A子さん(見せかけの善人)
A子さん(見せかけの善人)

くぼたくんはよくできてると思う。だから辞めないほうがいいよ!というよりそんなすぐ辞めたら次の転職先見つからないよ!

転職をしたことない人が何を言ってんだろって当時は思っていました。

辞めることが決まった後
B子さん(正真正銘悪人)
B子さん(正真正銘悪人)

君にかけた時間を返してもらってもいい?

くぼた
くぼた

うわああああああ!(2回目)

結論

やはり女性に限らずですが多くの人が集まるとどうしても誰かを攻撃していないと駄目な人が多い気がしました。

うまく立ち回ればよかったのですが。

結論としては1年もしないうちに辞めました。クズです。

ですがどこかの偉い人の言葉で「自分の心がぼろぼろになる前に辞めたほうがいい」って書いてあった気がするので辞めてよかったです。

幸い心の病気にはなりませんでした。

本当に今の職場が辛いとかしんどいって思っている人は本当によーく考えた後は心の病気になる前に転職したほうがいいです。

今のご時世すぐ辞めても転職はできます。仕事は山のようにあります。

自分を変えることはできるけど人は変えれません。

自分を変えてみて改善しないようだったら転職を考えましょう。

くぼた
くぼた

繰り返しになりますがあくまで体験談であってすべての女性がこうだとは思いません。良い方はたくさんいらっしゃいますしむしろ他の部署で一番仲の良い方は女性でした。

▼男性だけの部署に転職した話

▼転職活動中に使用させて頂いたサービス

転職を考えている方は登録しておくだけでも求人の情報を見れるのでおすすめです。

【マイナビ様】



【DODA様】

ここまで記事を読んで下さってありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました